スローライフを目指す絵描きのブログ

とあるフリーランス絵描きが穏やかに暮らすことを目標になんやかんやを記録する雑記ブログです。

好きなものを100個書き出すお題をやってみた

どうもこんにちわ。扉戸です。

面白そうなお題を見つけました。

 

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」

 

最近胃腸炎になったり不調続きでテンション下がってたので

好きなものや好きなことを思い出して元気出したいと思います。

 

頭に浮かんできたものからどんどん挙げてるのでジャンルがバラバラです。

たまに補足説明したりします。

100個出てくるかは分からないですがとりあえずやってみましょう。

 

 

 

 

1 紅茶(特にミルクティー飲みます)

2 アボカド

3 寿司

4 マルセイのバターサンド

5 ペペロンチーノ

6 抹茶味

7 チョコミント

8 フィナンシェ

9 ネバネバ系の食べ物(納豆とかオクラとか)

 

 

10 青緑色

11 真鍮

12 秋(過ごしやすくて最高)

13 オレンジ系の照明の光

14 はんなり豆腐のぬいぐるみ

15 刀剣乱舞

16 2.5次元

17 ゲームのキャラメイク(↓前にキャラメイクで作ったやつあります)   

コードヴェインのキャラメイクが楽しい - スローライフを目指す絵描きのブログ

 

18 魔師弟(最近ドラゴンボールにはまってしまった)

19 ピッコロさん(ドラゴンボールにry)

 

 

20 堀川派刀剣乱舞

21 山姥切長義(刀剣乱舞

22 無印のアロマオイル(ペパーミント)

23 エスニック系の服(チャイハネとか)

24 トルコグラス(↓家で使ってるお気に入り。赤レンガ倉庫にお店ありました。)

25 ゲーム実況動画(栗御飯さんの実況よく見てます)

26 曇りの日の景色

27 湯船に浸かる

28 薄暗い所

29 パレオな男ブログ

 

 

30 自己啓発本を読む(なんかやる気が出てくるから。悩んでいることの解決方法を探したりもします。)

31 アンティーク雑貨

32 ひとりで過ごす時間、空間

33 シンプルな暮らし

34 アナログ絵を描くときの丸ペンを使ったペン入れ(描き心地が楽しい)

35 インテリアを見たり部屋の模様替えをすること

36 喜多川泰さんの本

37 King Gnu(白日をよく聞きます)

38 Imagen Heap (英語よく分からないけど曲の雰囲気が好き)

www.youtube.com

 

39 Anly(作業するときに聞いたりします)

www.youtube.com

 

 

40 SF系映画

41 グレージュ色の服

42 ピスタチオ味

43 ゴワゴワのタオルや布

44 丈の長い服

45 木綿豆腐

46 ミニチュア

47 細麺のラーメン

48 カスミソウ

49 最寄り駅の近くにあるデパートのガラガラに空いてるカフェ

 

 

50 アンニュイな雰囲気

51 スチームパンクな世界観

52 サイバーパンクな世界観

53 西洋の建物や街並み

54 モンハンワールドの一等マイルーム(なんかずっと眺めてられる)

55 ガラス(調味料の空き瓶とかも窓際に置いて眺めていたくなる)

56 レイトン教授シリーズ(今度新作出るらしくてめっちゃ楽しみ)

57 廃墟の写真

58 ぼくたちのあそびば(2.5次元俳優がわちゃわちゃしてて楽しい。いつも見てるYouTubeチャンネル)

59 ラングドシャ

 

 

60 星野桂先生の漫画、イラスト

61 浅田弘幸先生の漫画、イラスト

62 海福雑貨(アンティーク雑貨がたくさん並んでてワクワクする)

63 モン・サン・ミッシェル(建物も好きですが周りの空と海だけの世界の果てみたいな景色も良いです。)

64 蚤の市

65 ミュシャ

66 ホワイトチョコ

67 デパートで流れるクリスマスソング(華やかなクリスマスの店内と今年もそろそろ終わるのかぁ…な気持ちの何とも言えない感じが好き)

68 花火を見ながら食べるスイカ

69 屋台で売ってる肉巻き

 

 

70 透明感のあるもの

71 夏夕空を聞きながら土手を散歩

72 あおさの味噌汁

73 海

74 100均をうろつく

75 マイクラ

76 魔法道具っぽい雑貨

77 シュタインズ・ゲート(アニメから入ったけどゲームも面白かった)

78 Detroit Become Human(ゲーム)

79 家で飾るクリスマスツリー(非日常感があって楽しい)

 

 

80 美術館

81 一人カラオケ

82 レビウス(漫画)

83 ブラッシュアップライフ(ドラマ)

84 無印良品グリーンカレー

85 占い

86 お茶犬

87 ジブリ映画

88 ディズニー映画

89 飲めるくらいなめらかなプリン

 

 

90 焼き鳥のレバー

91 コードヴェイン(ゲーム)

92 お米

93 冬の夜空

94 和室

95 卵料理

96 朝の静かな時間帯

97 穏やかな暮らし

98 絵を描くこと

99 お金

100 安定(フリーランスらしからぬ発言ですね…)

 

 

 

なんとか出ました。

好きなものって意外にパッと出てこないものですね。

なんというか、ふとした瞬間に あ、これ好きだなぁ ってなるものが多くて。

最後の方とか、結局のところこれだよねみたいな回答になっちゃいました。

 

何日か日をまたいでリストアップしてたんですが好きなものを探しているのに苦手なものの方がすぐ出てきてしまうのはちょっぴり切なかったです。

 

だからこそ、こうして目に見える形で残しておくのは大事かもしれませんね。

調子が良くないときほど思い出すのは難しそうですし。

 

 

とてもありがたいお題でした。

お題を出していただいた方に感謝です。

気になった方はぜひやってみてください。

 

ではまた~