スローライフを目指す絵描きのブログ

とあるフリーランス絵描きが穏やかに暮らすことを目標になんやかんやを記録する雑記ブログです。

ここ2~3日のできごと日記

こんにちわ。

一日の出来事を日記に書けるほどの濃い一日を過ごしてませんが、些細なことだけど誰かにお話ししたい出来事がちょっとずつあったりします。

Twitterでつぶやくという手もあるのですが、つぶやいた途端にフォロワー減ったりしたらちょっぴり切なくなるのでこの場を借りておしゃべり出来たらいいなと。

しょーもない雑談にお付き合いいただけたら幸いです。

 

 

 

 

夏休みの宿題のごとく連隊戦に勤しむ

自分は刀剣乱舞をやってると、めっちゃイベント回るときと全然回れてないときとで差がすごいんです。

で今回はというと、年明けてからなんかスイッチ入ったかのように連隊戦を爆走しました。

一日あたり御歳玉を10000稼がなきゃ間に合わなくて男士たちが疲労する前に自分が赤疲労でした。

 

そして…

 

やっとお迎え出来ました!苦労の結晶です…!

 

 

しかも連隊戦の最中に鍛刀キャンペーンで抜丸が手に入りやすくなるとのことでそっちもずっと回してたんですが、なんと、

出ました!10連を4回やってそのあとなんかすごい札をちまちま消費しながら一回ずつ回してたら来ました。

 

まさか来てくれるとは!

 

気のせいかもしれませんが、スマホ版で回すよりもブラウザ版で回した方がレア刀出てる気がします。多分。

三日月とかもブラウザで来てくれましたし。今回もそうでした。

 

七星剣はお迎えしているので今回は資材温存です。

とりあえず今月だけで2振お迎え出来て完全勝利となった気がします。

また近いうちに新刀剣男士が登場するみたいなので資材確保せねば~

 

 

 

 

 

 

 

 

自主制作イラストのラフを描きました。

去年は9月以降にお仕事を頂けたのでオリジナル絵を描いてませんでしたが今は若干時間が取れたのでラフを描きました。

 

魔力を持たない主人公が異世界で清掃員をしているイメージです。

このテーマでシリーズ化して何枚か描いてみたいな。

 

仕事の合間に描いていくつもりなので大き~く見積もって6月ごろに完成したらいいな~くらいに思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん食べすぎました。

年末年始はいつもよりちょっと贅沢なものが食卓に並ぶのでつい食べ過ぎちゃいます。

 

お腹いっぱいだけど出されたら食べる。

食べ残したくない精神のもと過ごしていたら胃腸の調子が悪くなってしまいました(アホっすね…)

 

今はプチ断食の最中です。全然お腹減らない。

 

昔、お金なくて塩や砂糖を舐めてしのいでた時期があったせいか食べ物を残すことに罪悪感があるんです。

でも体調崩したら元も子もないですね。少しづつ改善していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、クリスタのgold審査落ちたり、カビた加湿器を頑張って掃除したり、色々しんどかったですがなんとか元気に過ごしてます。

クリスタの素材販売で副収入狙ってたけど望み薄かぁ…

ブログで3Dモデルの素材配布ってできないのかなぁ…

 

 

と悶々と考えているのでした。

ではまた~