スローライフを目指す絵描きのブログ

とあるフリーランス絵描きが穏やかに暮らすことを目標になんやかんやを記録する雑記ブログです。

買ってよかったもの2023

どうもこんにちわ。扉戸です。

今年も残りあとわずかになりました。

そしてまたこのお題が出てきましたね!

 

「買ってよかったもの2023」

 

買ってよかったもの系のお題見るのも書くのも好きなんですよ~

ということで今年もこのお題に参加させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

・スタンディングデスク

座っていると足先がしびれたりムズムズするようになってしまったので買いました。

天板も広くてとても気に入ってます。

 

あと写真にちょっと写ってるかもですが、机の左の方に去年購入したスマホスタンドをくっつけてます。

机の高さを上げてスマホスタンドで俯瞰の写真を撮ることが出来たのが地味に嬉しかったです。

 

↓以前描いたファンアートの時も自分で実際にポーズをとって資料にすることができました。

yuruhiko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

・スキャナー

ペーパーレスを目指すために購入。

これでかなり書類整理が捗りました。ペーパーレスにしたときに便利だなぁと思ったのは、書類を探すときにフォルダ内で検索するとすぐ見つかることですね。

 

 

 

 

 

・ワイヤレスイヤホン

今まで有線のイヤホン使ってたんですけど必ずどこかにひっかけて耳からポーンって抜けるので買ってみました。

年末の大掃除とかで家の中移動しまくっても動画とかラジオとかちゃんと聞けるのでとても捗ってます。

 

 

 

 

 

・ベッドサイドテーブル

 

シンプルでおしゃれなサイドテーブル欲しいな~って思ってAmazonで見つけました。

なんだか無印の物と相性が良くて気に入ってます。このサイドテーブル、自分のこと無印だと思ってるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

・無印の重なるアクリルボックス大・小

これは今年の誕生日祝いで妹にもらったものですが気に入ってるので上げさせていただきます。

 

これを何に使ってるのかというと…

 

逆さまに置いてねんどろのディスプレイに使ってます。

今までミニチュア小物も一緒に飾るために大きめのコレクションケースを探してたのですが卓上で設置するには大きすぎるものばかりだったのでこれに落ち着いてよかったです。あとは耐震だけ何とかしたいなぁと考えてます。

 

 

 

 

 

 

以上が今年買ってよかったもの(一部貰い物)でした!

今年は色々買ったなーって気がします。

真剣乱舞祭2022の円盤やとうらぶのルームウェアなどのグッズも買うことが出来て心の栄養補給もできたような気がします。

 

けど来年はもう少し財布の紐を閉めた方が良さそうだ…!

では良いお年を~