スローライフを目指す絵描きのブログ

とあるフリーランス絵描きが穏やかに暮らすことを目標になんやかんやを記録する雑記ブログです。

今週のお題「買ってよかった2022」

買ってよかったものについて語るのやってみたかったんです…!

そしたら今週のお題になってたのでこれは乗っかるしかないと思いました。

 

昔に比べたら買い物の量は減りましたがその中でも

こりゃあいいぞ!と思ったものを挙げたいと思います。

 

 

 

スマホスタンド

 

 

サイドテーブルに設置して寝ながら動画見たりできます。

 

 

 

しかもありがたいことにNintendo Switchもギリ挟めるので寝ながらゲームできる。

(ちゃっかりお気に入りの部屋を載せちゃう)

 

アームが少々硬めですが、だからこそしっかり固定してくれているので安心して使ってます。

人をダメにする系のお気に入りアイテム。

夜更かしには注意ですね。

 

 

 

 

 

・ユア・タイム

この方の書かれる本やブログが好きで今年発売されたこちらの本も早速読みました。

 

時間不足への対処法からさらに時間の認識について書かれていたりと、

より深く掘り下げた内容でとても面白かったです!

 

上手く感想が書けずもどかしいですが、とてもためになった一冊。

 

 

 

 

ダイソーに売ってたバスケット

お菓子を保管する様に買ったバスケットです。とてもかわいい。

 

実は電子レンジ対応らしいけど今のところその予定は無さそうです。

 

ここに入れられたお菓子はたちまち高級に見える。

ブルボンお菓子と相性が良い気がします。

 

 

 

 

・クッション(プレゼントでもらったものですが…)

長時間作業していると足がしびれて困ってたんですけど、

妹が先月の誕生日にプレゼントしてくれたこのクッションはすごくよかった!

 

もらったものですがこれはお勧めしたくてしょうがなかったので書いちゃいました。

 

足腰への負担がほとんど感じられないのがすごい。

スタンディングデスクも検討してたけどそっちはひとまず見送ってもいいかなーってくらいですね。

 

 

 

 

 

 

以上、今年買ってよかったもの(一部貰い物)でした。

 

このお題楽しいですね。他の方の買ってよかったものを見て自分が欲しそうなものを探すのも宝探し感あって好きです。

 

今年買ったものではないけど過去に買ってよかったものも

いずれお話出来たらいいなと思います。

 

ではまた~