スローライフを目指す絵描きのブログ

とあるフリーランス絵描きが穏やかに暮らすことを目標になんやかんやを記録する雑記ブログです。

コードヴェインのキャラメイクが楽しい

こんにちわ。扉戸です。

 

突然ですが、自分の好きなことのひとつに「ゲームのキャラメイクでいろんなキャラを再現すること」がありまして、ゲームの本編以上に遊んでしまったりします。

 

今までお披露目する機会があまり無かったのでこの場を借りてご紹介出来たらな~なんて思いましたのでぜひご覧ください~

 

ちなみにキャラメイクしたゲームはコードヴェインです。

完全再現とまではいかなくともそれっぽくなるようにこだわりました。

 

 

 

まずはとうらぶキャラ

 

 

 

小狐丸

もふもふロングヘアが無かったのでアクセサリーで毛束を追加したりして作ってみました。

世界観的に和服が無いので何を着せるかかなり悩みましたけど雰囲気的にそれっぽくなってよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博多藤四郎

刀種変更したみたいになってしまった。

ちびっ子キャラを作るのはキャラメイク的に限界があったのですが弊本丸の初短刀なのでどうしても再現したくて奮闘しました。

このタイプのショートヘアーは無かったのでアクセサリーのファーをふんだんに使ってトゲトゲ感を出してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燭台切光忠

作りやすかったです。

衣装もしっくりくるし満足してます。

この世界ではヤクモにおにぎり作ってあげたりするのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

小竜景光

江水見てたら作りたくなったので。

長船はコードヴェインの世界観に似合いすぎている気がします。

そしてこのポーズ、ミュで見た気がする(多分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物吉定宗

もしかしたら作れるかな?と挑戦してみました。

けど戦装束に近いものが無くて内番着風に。

 

 

 

 

 

 

 

 

亀甲貞宗

妹の最推しなので作ってみました。

眼鏡の紐を再現するのは難しかったですが何とかなってよかったです。

にしても胸元空いてるの本人的には気が気じゃないだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

三日月宗近

刀剣乱舞といえばこの子。

けど頭の飾りをファーで代用したりはしたものの、

個人的にはもっと改良の余地があるかなぁなんて。うまくいったらまた載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山姥切国広

弊本丸の初期刀。

布offバージョンをスクショし忘れてしまいました。機会があればまた今度。

装備でほとんど隠れちゃってますがこれはこれでそれっぽい感じが出てる気がします。

布の面積足りてなくてこの子も気が気じゃないだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堀川国広

びっくりするくらい作りやすかったです。

というか、この髪型がそもそも入ってました。

もはやコードヴェイン遠征してる堀川君でしかない。

テレビのスピーカーによってはボイスも本人にそっくりに聞こえたりしました。

我が家ではリビングのテレビでプレイするととても堀川君ボイス。

 

どなたか堀川君でコードヴェイン実況やってくれませんか…見たい…。

 

 

 

 

 

 

その他のキャラ

とうらぶキャラ中心にキャラメイクしてましたがそれ以外の子も作ってみました。

 

 

 

 

 

A3!斑鳩三角

A3!の推しです。

何とかして作れないかなぁと頑張りました。

髪型が難しかったですが楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Ib ギャリー

キャラメイクのパーツを眺めてたら、もしかしてギャリーさん作れるのでは?と。

頭のワカメでアクセサリーの容量まあまあ占めてますがそれっぽくなりました。

にしても吸血牙装がなんか似合ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが以上です。

完全再現とまではいきませんでしたが雰囲気だけでも寄せられていたらなと思います。

 

キャラメイクは時間が無限に溶けるので注意ですね。

プレイ時間のほとんどがキャラメイクな気がします。

それでもまた色んなキャラを再現してみたいです。

 

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

また増えたら載せたいと思います。

 

ではまた~