スローライフを目指す絵描きのブログ

とあるフリーランス絵描きが穏やかに暮らすことを目標になんやかんやを記録する雑記ブログです。

さて、何を書こうか。

ブログを始めたものの、何を書くか悩みますね。
昨日も風呂に入りながら考えてましたが、ひとまず好きなこと、やってみたいこと等を並べてみるとします。

 

☆好きなこと&もの

・絵を描く
・ゲーム
2.5次元舞台
刀剣乱舞
・アニメ、漫画
・インテリア

ざっと思いつくものを並べてみました。

 

よくやるゲームは刀剣乱舞とコードヴェインです。とうらぶの推しは元気いっぱい堀川派
コードヴェインはクリア以降キャラメイクばっかりやってます。
キャラメイクで刀剣男士を再現するのが楽しいんですよ。今度ここで載せたいです。

 

刀剣乱舞ミュージカルを見てから2.5次元沼に浸かりまして、これからどんどん沼に沈んでいきそうです。円盤を集め始めました。

 

最近は見る頻度も減ってしまいましたが、アニメや漫画も好きです。
一気見してしまうタイプなので、見るときは腰を据えて取り掛からなければなかなか見れないんです。
この間黒執事をまとめ買いしたんですがまだ取り掛かれてないですね。スケジュールに入れねば~

 

普段からいろんなインテリアを見るのが好きでして、だからなのかお仕事でも背景イラストを描くのが楽しかったりします。
雑貨とかつい買ってしまって物が増えがちなのでそこは少し抑えたいですけどね…

 

 

 

 

☆やりたいこと&やってみたいこと

・ダイエット
・シンプルな暮らし
・部屋をきれいにする
コミティアで本を出す
・描き方の研究まとめ
・家庭菜園

こちらもざざっと上げてみました。

 

ダイエット

今一番やりたいことはずばり、ダイエットですね。太りました。いや正しくはリバウンドしました。
実は去年-18㎏のダイエットに成功してるんですけど、職を変えてからめっきり動かなくなってしまったので戻ってきてます。
逐一ここで記録していれば継続できるかもしれないので近いうちに書きます…!

 

 

 

・シンプルな暮らし&部屋をきれいにする

穏やかに暮らしたい…。多分人生最大の目標ですね。

忙しいと心の余裕が無くなって他人を傷つける原因にもなりますし自分にもメリットないですから。
なるべくすっきりとした環境を整えて日々を過ごしたいです。

 

コミティアで本を出す

昔、コミティアで本を出したことがあったんですけど、また本を出したいな~って思いを馳せてます。
以前は短めの漫画とポストカードを出したり、レジンで作ったアクセサリーを売ったりしてました。
今は昔と違って画力や絵柄も変わってきてますし、作れるグッズも色々ありそうな気がします。
イラスト本、創作漫画、アクキー、、、いろいろ作ってみたいです。

 

・描き方の研究まとめ

イラストの描き方を自分なりに考えたり発見するのが楽しかったりするので、発見したことを備忘録も兼ねてここに書けたらなと思ったりします。
主にクリスタやblender(こちらははじめたて)を使って背景イラストを中心に描いてますが自分用にだけだとメイキングとか作らなかったりして最後は忘れてしまうなんてこともあるので…

 

・家庭菜園

以前バイトしていた倉庫でバイトの主婦の方が趣味で畑をやっていると聞きまして、夏になるとナスやトマトを沢山いただけるのですが、すごくおいしいんです。
その方はとても穏やかな人で自分もああいう歳の取り方をしたいなぁと思いました。
その方に憧れたというのもありますが、自分の食料を自分で作れるというスタイルに尊敬と憧れがありまして、いつかやってみたいなと思っています。そしてその方と野菜交換とかしてみたいです。
もう少し先になりそうですが、畑はハードル高めなのでまずはプランターから始めたいと思います。

 

 

長々と書いちゃいましたが今後は上記にあげている事や、もしかしたらそれ以外の事も書いていくかもしれないです。のんびり更新になりそうですがぜひ覗いていただければ嬉しいです。

 


では最後に、先ほどお話した主婦で畑の方が言っていた私の好きな言葉をどうぞ

「人生はおむつに始まりおむつで終わるって本当なのね」

ではまた~