スローライフを目指す絵描きのブログ

とあるフリーランス絵描きが穏やかに暮らすことを目標になんやかんやを記録する雑記ブログです。

ブロマイドやステッカーをアルバムで保管したらいい感じだった話

どうもこんにちわ。扉戸です。

 

この間とうらぶ映画を見てきました!

一回目は一人で、二回目は妹と一緒に。

かっこいい刀剣男士たちがたくさん見れて最高でした!

 

映画の特典で抹茶らてまきあーととステッカーが貰えたんですが

どうやって保管しようかなぁと悩んだ結果

写真用のアルバムに入れるのが一番しっくり来たのでここに書き留めておきます。

 

 

 

こんな感じのアルバムを買いました。

(なんかはみ出てるのは気にしないでください。適当に百均のファイルポケットを追加したらサイズ合わなかっただけなので)

 

 

 

一応リンクも張っときます。

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回もらったステッカーとその時に買った雑誌の付録を入れてみる。

 

結構良い。

嬉しいのはダイカットのステッカーが良い感じに保管できたことですね。

ファイルに入れると偏っちゃったり折れ曲がったりしそうなので。

 

 

 

 

 

いつだったかのファミマでやってたくじのやつも入れてみる。

あとコンビニプリントのブロマイドも。

結構良い。

ある程度の大きさや形に対応できるので割と融通利く。

 

 

 

 

こういうアルバムって台紙かフィルムかに粘着の何かが付いてて印刷物無事なのか気になってたんですけど触った感じ大丈夫そうな素材でした。

台紙側に張り付く感じでフィルム側に粘着さは無かったので印刷面に影響は無さそうです。

 

 

 

このフィルム、中の写真とかを百年くらい保護してくれるらしい。

一世紀安心して推し活できるw

そして死んだときには棺に一緒に入れてもらうか。

 

 

 

 

 

とりあえず今は机のすぐ横に置いておくことにしました。

 

 

作業の休憩中に眺めて癒されたいと思います。

 

 

 

そして、気づいたことが一つありまして、

これ、フィルムの上からシールとかでデコれるのでは…?

ちょっと楽しそうなので今度やってみたいと思います。

 

 

ではまた~