スローライフを目指す絵描きのブログ

とあるフリーランス絵描きが穏やかに暮らすことを目標になんやかんやを記録する雑記ブログです。

2023年はじまりはじまり~

あけましておめでとうございます。

 

ブログを始めてまだ日が浅いですがこれからも色んな事を記録できたらと思いますので今年もよろしくお願いいたします。

 

 

昨年の2022年は色々なことがありました。

 

フリーランスとしてイラストレーターの活動を始めたり。

ご縁があってwebtoon系のお仕事をさせていただけたり。

ブログやダイエットを始めたりなどなど…

 

 

色んな事があって色んなことに挑戦した年だなと思いました。

 

そういえば去年はどんな目標立ててたっけ?とふと思いスマホのやることリストに書いてある目標をのぞいてみたら…

 

 

2022年の目標

・眉メイクの研究

・髪をきれいにする

・肌をきれいにする

・ドライアイを治す

・クリスタで創作絵を描く

マルチタスクをしない

・小さいころに育った町に行ってみる

・一人でラーメン屋に行く

・寿司を食べに行く

・ディズニー映画見まくる

・気になる漫画を一気読み

・コスプレする

 

 

でした。

 

・・・なーにひとつ達成してやしない

 

 

何ならラーメンとか寿司とかすぐ食べに行きなさいよって感じですね。

しかもフリーランスになるとかの目標は入ってなかったんかいって…

ちょっと自分でもびっくりするぐらいテキトーな目標で散々な結果でどう反応したらいいのやら

 

 

現状、2023年の目標をすでに決めてしまったので

これらの目標を持ち越すほどの気持ちが湧かなくなり、

どうしようかなって感じですが達成出来たらきっと楽しいとおもうので

出来たらいいな~ぐらいの片隅に入れておこうと思います。

 

 

そんな2023年の目標はこちらです。

 

 

2023年の目標

・57㎏まで痩せる

・人物のスケッチをする

・お仕事の収益を上げる

 

 

です。ラーメンの面影が微塵にも感じられないw

 

 

 

 

 

去年から始めたダイエットですが、年末年始のシーズンに入った途端まったくと言っていいほどやらなくなってしまいました。

 

言い訳はしません。食いしん坊です。

 

体重計乗るのも怖いですが、ある秘密兵器(?)を購入しましたのでそれで何とかしようと思います。届いたらまたお話ししますね。

 

 

 

 

 

 

基本的に背景イラストを描いてお仕事している自分ですが、元々は漫画家志望で専門学校に通っていたりもしてました。

 

なので、昨年からご縁あってwebtoon漫画の背景を描かせていただけるようになったときは漫画のお仕事に携われるなんてすごくうれしいなぁと思い、

やっぱり自分でも漫画描きたいな~って気持ちが沸き上がってくるのです。

 

ということで、今年から少しづつ人物も描けるように練習してみたいと思います。

 

まずは「うまくなる」よりも「描き続ける」ことを目標に手持ちのスケッチブックを埋められるようにしたいです。

 

模写がほとんどになるのでブログに載せられるかは分かりませんが載せられるものがあったら載せたいと思います。

 

 

 

 

 

 

昨年からフリーランスとして活動しましたが、やはり食べていくにはまだまだ厳しい状況なのでお仕事の収益を上げられるように頑張りたいなと思ってます。

こちらはまだぼんやりとした目標でしっかり考えていかないとなのでこれからですね。

 

 

 

 

 

今年はどんな年になるんだろう、どんな年にしようかなとワクワクしてる自分がいます。

きっとどんな形であれ楽しく過ごせるでしょう。

 

 

…あと、ラーメンと寿司はダイエット成功してからにしたいと思います。

 

ではまた~