スローライフを目指す絵描きのブログ

とあるフリーランス絵描きが穏やかに暮らすことを目標になんやかんやを記録する雑記ブログです。

お知らせです!webtoon漫画「入れ替わり悪女が返り咲くまで」にて背景を担当させていただきました!

こんにちわ。扉戸です。


タイトルにもありますが、9月10日からcomico様にて連載開始されたSORAJIMA様のwebtoon「入れ替わり悪女が返り咲くまで」の背景を担当させていただきました!

下記のリンクから読めます。

https://www.comico.jp/comic/9601

 

 

 

 

あらすじとしては、嫌われ者の悪女ベルナデッタの仕業で主人公マリアは体を入れ替えられてしまい、ベルナデッタの姿になってしまったマリアの復讐もののお話です。


令嬢系の世界観で女性向けのwebtoon漫画となってますが、マリアが数々の困難を華麗に乗り越えていく所は読んでいて気持ちがいいので女性に関わらずどなたでも楽しめる作品なのかな思います。

 

 

 

 


私は背景制作を担当(一部の回は他の方が担当)いたしましたがその世界観を少しでも盛り上げられたら幸いです。


各シーンのインテリアなどを考えたりするのは難しくも楽しかったです。壁の柄、色合い、どんなものを置くか等…気づくことも沢山ありました。


とはいえ、漫画は同じ舞台を色んな角度で沢山描く必要があるのでいつもクリスタのアセットに助けてもらうことが多かったです。


ただ、部屋の設定を考えたりすると自然とその部屋で過ごす人物の日常やバックグラウンドをつい妄想しちゃいます。

どんなものが好みなのか、どうして好きなのか、その場所はその人にとってどんな場所なのか…。それが日々の制作のなかでの楽しみだったりします。

 

 

…ちょっと語りすぎました。
でも素敵な作品の制作に関わることが出来てよかったです。このご縁に感謝いたします。

 

 

 

 

では最後にファンアートを掲載させてください。

 

 

 

 



 

って、背景描かないんか~い

って言われそうですね。さっきまであんだけ語ってたのに。

 

 

入れ替わった後のベルナデッタです。

個人的にこの子が好きなんです。悪女なはずなのに憎めないんです。ストーリーが進むと尚更そう感じました。

 

それにマリア、ベルナデッタ、ヘンリー殿下の関係性が好きです。
この先どんな展開が待ち受けているのかとても気になる作品でした。

 

皆さんも気になった方は是非読んでみてください。
ではまた~