スローライフを目指す絵描きのブログ

とあるフリーランス絵描きが穏やかに暮らすことを目標になんやかんやを記録する雑記ブログです。

近いうちに過去に描いたイラストの再掲をしたいと思います。

みなさんこんにちわ。扉戸です。

 

今、pixivに載せているイラストを非公開に設定している関係でご覧いただけないのでこちらに過去絵を投稿したいと思います。

 

非公開の理由は、Twitterでも話題になってましたがpixivでのAIによる悪質な盗用の恐れが懸念されることとAI対策の不備に対する抗議のために非公開という形をとらせていただきました。

 

非公開にしたイラストは近いうちに当ブログで順次公開していきたいと思いますのでご覧いただけますと幸いです。

 

AIの技術が進んでいく中、私もイラストレーターの端くれとしてAIとどのように向き合っていくべきか、そしてどうやって活動していくかを考えていかなくてはならないなと痛切に感じました。

 

ご覧いただいている方々にはお手数おかけしますがよろしくお願いいたします。