スローライフを目指す絵描きのブログ

とあるフリーランス絵描きが穏やかに暮らすことを目標になんやかんやを記録する雑記ブログです。

ダイエット記録2週目

こんにちわ!

 

ダイエット進捗のお時間です。
今週はこんな感じになっております。

 

 

 

上がっていったものの今現在は下がってきてますね。よきよき。

 

前回の記事で再設定したことは概ね実施できているのでこのまま進めてみたいと思います。

 

 

運動に重点を置いているのですが何のトレーニングをやったのかとか忘れちゃうので表を作ってみました。

 

実行したものには〇を付けて、最後に一日に運動で消費したカロリーを記入する。

分かりやすいようにどれくらいカロリーを消費すれば良いかを算出できるようにしてみました!
食事のレコーディングが続かないのになぜこれは記録できるのかは謎…

 

基本的に出不精なので家で運動したいのですが

親が家にいるときは物音がうるさいと言われそうなので土日はお休みといった感じです。

代わりにプランクをやるとかもいいな~と検討中。

今週は外に用事があったり、とうらぶが「散歩」を実装したことによって良い感じに動けてます。とうらぶありがとう!!

 

 

 

 

食事制限は緩和してたのですが、リビングにいると父親がからかうように腹をしょっちゅう突っついてきまして

ごはん前にそれをされると落ち込んでしまい食欲が無くなることがありました。

 

 

なのでそれを利用してみましょう。

 

食事前は父親と談笑することであえて腹を突っつかせ、自分が食べ過ぎないように制限してみることにしました。

そして痩せた暁は割れた腹筋で(腹筋割るのかい)父親を凹ませるところまで行ければ最高ですね!今から楽しみだなぁ

 

とはいえ、やりすぎてぶっ倒れないように気を付けます…!

 


ではまた~